ボーイズドレッシングBLOG

岩手県盛岡市で活動する劇団『ボーイズドレッシング 』主に主宰のベロ・シモンズが気ままに綴ります。

あけまして

おめでとうございます。2018年。

結局ブログも1ヶ月近く書いて無かった。

まぁ昨年は試用運転期間だったって事で、今年から本格スタートってことでぇ!フゥフゥ!!

 

洗濯をした。掃除は3日前にやったからヨシとした。蕎麦を食った。3玉食った。吐いた。熱が出た。インフルかとおもったがそうでは無かった様で一安心。

んで、脚本書いてる。

 

思えば冬に芝居をすることは自劇団ではほとんど無い。インフル、胃腸炎、エボラ、クラミジア、などなど寒いと体調崩しやすくなるからだ。

本番出てくれさえすれば・・なんだけど、それでも本番直前1週間休まれるのは痛い。

といいつつそんな自分がよく体調を崩す。

 

んで、脚本を書いている。んで、が何に掛かってるかわからんが。

んで、年越してまで脚本を書く経験なんて今までしたこと無くて、いやだったら去年の内に書き終われよ!って話なんだけど、そーはいかないのよね。

 

でも今年は自劇団のボーイズドレッシングで公演を打ったとしても新作は書かないので、今抱えている脚本を書き終わったら1年半位は書かないことになる。

しばらく縦書きで文章書くこともないのかぁ。。と思うと寂しくなるがその寂しさが筆の遅さに少なからず加担してるだろうな。

 

あー色んな事を振り切って脚本を書こう。さっきカーペットに零したカルピスのシミも、昨日コインランドリーで乾燥機回して回収してから棚に戻してないバスタオル達も、賞味期限が切れてるけど見た目なんともない油揚げのことも全て忘れて。

 

そして今年は初詣ちゃんと行こう。年明けの公演が成功するように。

まぁ、4日あたりに行こう。あうん最悪本番までに行けばええよね