ボーイズドレッシングBLOG

岩手県盛岡市で活動する劇団『ボーイズドレッシング 』主に主宰のベロ・シモンズが気ままに綴ります。

新年2発目の代打(雪ノ浦)

新年2発目は代打でお送りします。

第二回公演に客演してくれた主宰ベロシモンズの悪友の雪ノ浦くん(東京在住)が帰省中のため、彼に任せます。ゆるいね!ノールールだね!

 

代打ってすでにブログ維持が困難なんでしょうかね?

ピンチヒッターですよ。

背番号何番なんでしょうかね。

やっぱり1番に憧れるのは男の子だからなのでしょうか。

あっ、野球漫画ならH2が好きです。

あっ、古賀春華派です。

 

そんなことよりも2018年ですよ。

あけましておめでとうございます

 

平成30年かー。

僕が昭和最後(63年)生まれなので、同じく今年で30歳を迎えます。

平成と歩幅を合わせて歩んできたわけなんですね。

思い返すといろいろあるわけです。

 

幼稚園の頃、好きな女の子と高松の池で一緒に鯉に餌をあげてたら、池に落ちて危うく鯉の餌に自分がなりそうだったこと。

 

ファーストキスは小学生の頃に女子高生とだったこと。

 

中学生の時は本気で2次元に恋をしていたな。(今の自分の好みがその時に決まったといってもいい)

 

あっ、高校からは生々しい話になってくるんで書くのはやめときます(笑)

そもそも恋話書いて、だからどうしたって話ですね。

 

ともかく、そんなことがありながら平成と歩んできたわけです。

そんな平成が今年天皇退位でその役割を終え僕と歩んでくれなくなっちゃうんです。

さみしいなとか、はやいですが今から思っています。

 

平成からなんて元号になるんですかね。

僕はその新しい元号と一緒に歩めていけるんですかね。

少し不安になります。

でも、新しい元号になるまでは平成と歩めるわけです。

平成が僕の背中を最後に押してくれて、新しい元号との一歩目を歩ませてくれるときまでは平成と歩めるわけです。

ならその時までは一緒に歩んでいこうかなと。

背中を押してくれたらきっとその後も歩めるでしょうから。

 

とかとか、考えちゃうのは新年の初日に事故ったせいというのはまた別のお話(笑

 

いやーやらかしたーーーーーーーー!

 

ではさよならマンモス

 

【読後の感想】

よく書けてますね。

途中から書いてる内容?言葉のチョイス?がラッドウィンプスっぽくなったのは気のせいでしょうか? 平成と歩めたらのクダリから。

あ!でも雪ノ浦くんはバンプ派か!

ベロ・シモンズ

f:id:boisdressing:20180102070818j:plain