ボーイズドレッシングBLOG

岩手県盛岡市で活動する劇団『ボーイズドレッシング 』主に主宰のベロ・シモンズが気ままに綴ります。

結婚

仙台に行っていた。いやまぁ仕事で仙台とかは結構頻繁に行くのだけれど。
妹から久しぶりにラインが来た。
くるりの新譜いいよ』

返信したがその後妹からはなんの返信も無かった。

その曲を聴きながら、家についた。

くるりのボーカルの岸田さんさぁ、頻繁にメンバー入れ替えてるじゃん。やっぱ絶対性格悪いと思うんだよね』

おれは

『天才だからついてこれないんじゃない?』

と妹に答えた。

妹は無言だった。

 

この前の自劇団の公演に音楽&役者としてでてくれたN君は、今日は晴れの結婚式だった。

おれは行けなかったのだけれども、前回音響を務めてくれたHちゃんから二次会の写真が送られて来た。

新郎新婦でDJしてた。

 

Nくんはなにをやらせてもカッコいい。イケメンだし高身長というのもあるけど、とにかく華がある。

 

久しぶりに出来た僕の演劇関係以外のお友達。

出会いは5年くらい前かな。クラブチェンジで行われる合同ライブのメンバーとして、いつも演劇の音楽を作ってくれる天才Fくんの紹介で。ガストで。

 

N君との待ち合わせは決まってびっくりドンキーだった。

おれは聞いた、

『N君ハンバーグ好きなの?』

N君は

『いや、おれチェーン店好きなんですよ。どこも味一緒じゃないですか。』

と答えた。

だったらガストにしよう。とおれは答えた。

N君の作る曲は、クールだけど不思議な優しさがあった。そして悲しさもあった。でもって多くの人に受け入れられる懐の深さもあった。

 

そんなN君も結局おれが芝居の世界へと引きづり込んでしまった。

イケてる人と一緒にいれば、おれもイケてる人になれるんじゃないか?

そんな思惑の元に。

 

来月、N君と会うのだけれど、ドンキーにしようか、ガストにしようか。

くるりは、あれ、好きだったっけか?

 

N君結婚おめでとう。ほんとうにおめでとう。