ボーイズドレッシングBLOG

岩手県盛岡市で活動する劇団『ボーイズドレッシング 』主に主宰のベロ・シモンズが気ままに綴ります。

かすれちゃうよ①

不来方高校創立30周年公演「かすれちゃうよ」が終了して10日余り。

高校生とOBOGの大学生はテスト勉強に励んでいる。先生も、社会人で参加のOBOGもサポートしてくれた大人達もみな忙しそうだ。
作演出したおれは、仕事はさして忙しく無いが怒られたり、アパートの更新でそこそこの金が飛んだり、電子レンジが壊れて数千円飛んだり、水道代が異様に高かったり、バスマットの吸水力が限界を迎えそうだったり、そんな日々。

9月頭に自劇団の公演を終え、その1ヶ月半後に母校で顔合わせ。からのアテ書きによる脚本書き。こんなにタイトな事は無かった。脚本的に。だからか、もう1年が終わった感じがする。

いい人達に囲まれて公演やれたなぁと切に実感する。

家には千秋楽のカーテンコールで部員のみんなからもらった花束と、打ち上げで頂いた色紙。

花は全く詳しく無いが、紫の花が真ん中に配してある。
おれの事をおれ以上によく分かってるなと思った。
そんな幸せを稽古から本番までずっと味あわせてくれた。

どんどん感傷に浸りそうだから今日はこれくらいにする。気が向いたら、この3ヶ月の不来方での思い出は綴ると思う。

若い子はおれなんかよりずっと健全に前を向いて日々頑張っている。

なんも出来ないけど、、ちゃんと税金納めて、真摯に芝居をおれはおれで作り続けよう。
この公演が人生のピークにならないように。

 

あ、どっからも声かかんないと思うけど、高校生の皆さん、ご要望あればお金いらないから、1回くらい部活にお邪魔して、指導というにはおこがましいけどなんかしますんで、はい。