ボーイズドレッシングBLOG

岩手県盛岡市で活動する劇団『ボーイズドレッシング 』主に主宰のベロ・シモンズが気ままに綴ります。

あさ、くらい

目の前には、コンビニで買った飲みかけのジュースの紙パックや、ふくれあがった灰皿、タバコの空き箱、ティッシュ、上にはシワがついたまま干された洗濯物、寿命を迎えそうな蛍光灯・・。

 

そう、荒れ果てている部屋。

 

脚本が書けた。

 

不来方高校創立30周年公演。筆は早い方ではないけど、色々自信作だ。

普段できないことをさせたし、おれもやってみた。

30代最初の芝居を、母校で、初めましての後輩たちと作れる。ものすごい幸せ。

 

んで、ようやく脚本が書けた。

 

途中で灯油が切れスタンドにかけこんだり、マックを食いにいったりしながらいま書けた。

んで、10時から矢巾町で稽古だ。17時まで。てか残り2回だ。

てかみんなセリフ覚え早い。

 

そして目がギンギンに冴えている。

書き終わった後は疲労感はほとんど無くて達成感しかない。

あとは稽古場に持っていって・・・みんなの反応がどうなるか・・。

 

今回の公演も多くの方に支えられて出来つつある。

泣いちゃいそうだけど泣く時間はない。だがゲネで泣けるくらいにはなってほしい本編。

 

ねずみとうし の「アフターユース」見に行けなかった。でもきっと面白いだろう。見てないのにいうのダメだけど、おもしろい子たちだから

 

そと、くらい。寝よう。

f:id:boisdressing:20180114044419j:plain